保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵中原保育園☆4歳児ゆめぐみ4月様子☆

22年05月11日

新学期から1ヶ月が経ち、少しずつ新しい環境にも
慣れてきて元気いっぱいの子ども達です。
暖かい日差しの中、汗ばむぐらいに
戸外あそびを楽しんでいます。
2022_中原04_1064.jpg
2022_中原04_1694.jpg
園内では、ヤマハ
2022_中原04_1874.jpg
SELF体操教室
2022_中原04_2724.jpg
を毎週楽しんで行っている子どもたちです。
自由あそびでは、スライムが大人気で手作りしました。
2022_中原04_1348.jpg
制作あそびでは、「タンポポ」をテーマに
トイレットペーパーの芯を使ってスタンプ
あそびをしながらタンポポを完成させました。
2022中原04__2794.jpg
タンポポの周りには、折り紙で「てんとう虫」
を折って貼りつけました。
春らしい素敵な制作が完成しましたよ。

来月はどんな楽しいことが待っているかな?
お楽しみに。