保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵中原保育園☆3歳児こだまぐみ5月様子☆

22年06月22日

新年度が始まり、あっという間に2ヶ月が経ちました。
少しずつ新しい環境にも慣れ、
こだま組さんのニコニコ笑顔が増えたように感じられます。
「この虫さんのお名前は?」
「黄緑色の木の実が落ちた!」
と子ども達が夢中になるもので
いっぱいの季節がやってきました。
20022中原05_1662.jpg
5月からこだま組さんでは
トカゲの"お花ちゃん"を飼い・
20022中原05_5776.jpg
公園で花びらや木の実集めをしたり・・・
20022中原05_3715.jpg
月制作では、自分だけのこいのぼりを作りました。
「見て!見て!」と自分のこいのぼりを持ちながら
嬉しそうに見せてくれましたよ。
20022中原05_2361.jpg
暖かい日差しの中、元気いっぱいに遊ぶ子ども達。
6月はどんな楽しい発見があるかな?
20022中原05_3705.jpg
20022中原05_8004.jpg