保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵中原保育園☆4歳児ゆめぐみ5月様子☆

22年06月22日

色とりどりのアジサイに雨の日に外に出てくる虫たち。
この時期ならではの自然に触れたり、室内あそびでも
工夫し子ども達がわくわくできるような活動を取り
入れていますよ。

天気の良い日には、幼児クラス合同で散歩に出掛け、
異年齢での関わりも大切にしています。
ルールのある遊びも積極的に取り入れています。
20022中原05_9700.jpg
最近は、対抗リレーを行いました。
20022中原05_9600.jpg
みんな仲よし。とってもいい笑顔ですね。
20022中原05_7033.jpg
20022中原05_7907.jpg
クラスでは、食育活動の一環としてカブを植えました。
20022中原05_7492.jpg
毎日の水やりの成果もあり、カブの芽が出始めました。
室内では、ハサミ練習も行いイラストカットを楽しんで
います。

食べ物イラストを切ってバーベキューごっこを
しました。
20022中原05_8498.jpg
20022中原05_8545.jpg