保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山☆1歳児うさぎ白組さん『寒くても元気!!』

20年01月20日

寒くても、とっても元気なしろ組さん!!

園庭で落ちに触れたり神社で神様にごあいさつをしてから

たこを飛ばしたりと元気いっぱいです。

室内ではマット、トンネル遊びや日々様々な遊びを楽しんでいます。

☆おち葉(園庭遊び)☆

20200120①.JPG

強い風とともに集まった落ち葉に触れ

パラパラ~と舞い散らせています。

カサカサと鳴る音がお気に入りです。

20200120②.JPG

コンビカーに乗ってGO!!

☆諏訪神社☆

20200120③.JPG

お正月明けに初詣でをしてからは、諏訪神社に来ると神様にご挨拶をしてから

遊ぶようになりました。

20200120④.JPG

ビニール袋で凧を作りました。

みんなで走りながら飛ばしています。

♪た~こ~た~こ~あ~がれ~♪と歌っているんですよ。

☆運動遊び☆

20200120⑤.JPG

マットの斜面を登ってジャ~ンプ!!

20200120⑥.JPG

トンネルをくぐっていると後ろからお友達が追いかけてきます。

☆豆まきの練習☆

20200120⑦.JPG

節分の日は鬼に向かってボールを投げるんだ!!

と意気込みを見せてくれました。

☆お絵描き&シール貼り☆

20200120⑧.JPG

クレヨンの色を選ぶのも真剣!!

えーいグルグルグル~~ってぬっちゃおうと!!