保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山☆合同保育『ある日の土曜日』

20年09月23日

土曜日は合同保育です。今回は6名の登園でした。

ひかり組さんと、めばえ組さんはチェーンままごとやレゴブロック、

こころ組さんはソーティングソーサーで遊び過ごしました。


200923_東村山_ある日お土曜日① .JPG

「今日はたくさん先生に甘えちゃった~」


200923_東村山_ある日お土曜日② .JPG

「ぼく、レゴブロックで上手に作れるようになってきているんだよ~」


200923_東村山_ある日お土曜日③ .JPG

「お姉さんの真似をしてお皿にチェーンをたくさん入れたよ!!」

「ん~でもチェーンをどこかにかくしちゃおうかな...」

200923_東村山_ある日お土曜日④ .JPG

「あっ!!ここにこっそり...」

200923_東村山_ある日お土曜日⑤ .JPG

「私、見ちゃった!!取っちゃおう~」

200923_東村山_ある日お土曜日⑥ .JPG

こころ組さんはソーティングソーサーに夢中!!

遊び方を伝えると穴と棒の数を合わせ、慣れてくると

色の組み合わせも工夫して楽しんでいました。