保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山☆『おいもほり』

20年12月09日

10月、各クラスに分かれて、おいもほりをしました!

☆0歳児ひかり組さん☆

「せんせ~これ何??」

「この長いのこわいな~」

よいしょよいしょ!!ってひっぱるとおいもが出てくるね!

201209_東村山_おいもほり①.JPG


「これがおいもなのね~たくさんあってビックリ!!」
201209_東村山_おいもほり②.JPG


「ちょっと触ってみようかな...ツンツン」

201209_東村山_おいもほり③.JPG


☆1歳児めばえ組さん☆

「スコップでおいもを掘るぞ~!!」

「さつまいもの頭は見えているのに...よいしょ!!」

201209_東村山_おいもほり④.JPG


「うわ~こんなにさつまいもがつながっている~」

201209_東村山_おいもほり⑤.JPG


掘ったさつまいもはここに入れて...

色々な形のさつまいもが採れたね!!

201209_東村山_おいもほり⑥.JPG


☆2歳児こころ組さん☆

「自分で掘ったよ~すごいでしょ~!」
201209_東村山_おいもほり⑦.JPG


201209_東村山_おいもほり⑧.JPG


「どこから掘ろうかな~!?よし大きいさつまいもをとるぞ~!!

201209_東村山_おいもほり⑨.JPG


みんな頑張ったね!!

とってもいい笑顔です。

ハイ☆チーズ!
201209_東村山_おいもほり⑩.JPG