保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山保育園☆0歳児ひかり組『最近のひかり組さん③』

22年01月29日

《ポットン落とし》

20220129最近のひかり組①.JPG

「この小さな穴に落とすのか~!!」

20220129最近のひかり組②.JPG

「ワタシは積み木を落としてみよ~っと!!」

20220129最近のひかり組③.JPG

「ボクはホースにしようかな~」

《こんな事もできるよ》

20220129最近のひかり組④.JPG

「見て見て・・・。箱の電車を高く積み上げてみたわよ!!」

指先でつまめるようになったり、自分で積み上げていくことが

できるようになってきたこの頃です。

《雪が降った日》

午睡から目覚め、園庭の雪景色にびっくり!!

おやつの後、さっそく雪で遊びました。

20220129最近のひかり組⑤.JPG

「触ってみたいけど・・・冷たいんだよなぁ~」

20220129最近のひかり組⑥.JPG

「手のひらに雪をのせたボク!! どう?!」

20220129最近のひかり組⑦.JPG

つまんだり、突いたり、握ったりと冷たさやフワフワ感を楽しんでいました。


ソラスト東村山保育園

189-0022
東京都東村山市野口町1-8-28
TEL: 042-393-3161