保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆たいよう組(5歳児)卒園パーティー

22年03月08日

保育園生活も残りわずかになったたいよう組さん。

卒園式の練習などを行う中で子どもたちも少しずつ

小学生になることを実感しているようです。

今回は、思い出作りとして前々からみんなで材料の

買い出しなどもして準備してきた卒園パーティーの

様子をお届けします!

フルーツはこれがいいかな~?こっちがいいんじゃない!

みんなとっても楽しそうに選んでいました♪

IMG_1557.JPG

IMG_1558.JPG

事前に用意してもらっていた押し花やフルーツを

カレンダーに自分たちで飾り付け♪

みんな、とっても真剣に取り組んでいました。

IMG_1580.JPG

とっても、素敵に出来上がりました♪

お家に飾る~!みんな、嬉しそう♪

IMG_1584.JPG

IMG_1589.JPG

次は、お楽しみのパフェ作りです!!

今年は、アイスの上に自分たちで切ったフルーツを

トッピング♪

あとは、クッキーにチョコレートペンでデコレーションしました。

IMG_1609.JPG

IMG_1610.JPG

IMG_1598.JPG

とっても美味しそうなオリジナルパフェが出来上がりました♪

IMG_1614.JPG

みんな、自分たちで作ったパフェに大満足♪

IMG_1624.JPG

卒園前に素敵な思い出が出来ました!

たいよう組さんで過ごせる日もあと少し・・・

一日一日、大切に卒園までの日々を過ごして

いこうと思います。

       ☆☆☆認可保育園ソラスト高津保育園☆☆☆

       神奈川県川崎市高津区二子3-31-3

       MKグループ二子ビル2階

       TEL044-(299)6191

    

     ~~~随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください~~~