保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山保育園☆3歳児こだま組『北山公園・アリの巣観察』

22年06月25日

しょうぶの花がきれいに咲き始めた北山公園。

子どもたちも「あっちにも咲いてるよ」と嬉しそうです。

そして「今日は北山公園のどこで遊ぶの?」とワクワク♪

「土山で遊ぼう!!」の声に大喜び!!

2022.6.1こだま北山1.jpg

土山のてっぺんに登ると電車が来て車掌さんが窓から手を出し振ってくれました。

「私は木陰でみんなの様子をみてるよ」

2022.6.1北山2.jpg

「ここにアリの巣があったよ」

2022.6.1こだま北山3.jpg

アリさん出てこないねぇ。

「もっと穴を掘ってアリさんの玄関を作ってあげよう!」

2022.6.1こだま北山4.jpg

アリの巣の観察に夢中でした。

菖蒲の花の前で「ハイ!チーズ!!」

2022.6.1こだま北山5.jpg

「あーーー!かもさんいたよー」

2022.6.1こだま北山6.jpg

「これから給食食べるから帰るね!バイバーイ」

ちょっと暑かったけどとても楽しい北山公園でした。

-------------------------------------
ソラスト東村山保育園

189-0022
東京都東村山市野口町1-8-28
TEL: 042-393-3161