保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山保育園☆3歳児こだま『いろいろ遊び』

22年10月05日

この夏は水遊びの他に「洗濯ごっこ」や「砂遊び」などをして楽しみました。

☆砂遊び☆

穴を掘ってたーくさんの水をためます。「うわーっつ。すごーい!!落っこちないでね」

と声を掛け合っていました。

2022.8.24こだま砂遊び①.jpg

2022.8.24こだま砂遊び②.jpg

☆洗濯ごっこ☆

ハンカチをゆすいで絞ったら、ロープや角ハンガーに干します。

しぼり方もとても上手でした。

2022.8.24こだま洗濯③.jpg

2022.8.24こだま洗濯④.jpg

2022.8.24こだま洗濯⑤.jpg

☆室内あそび☆

ブロックが大人気!!

パーテーションの上に飾り付けをします。

「どう飾る?」と真剣に話し合っています。

2022.8.25こだま室内⑥.jpg

大きな大きなピラミッドも作ったよ!

2022.8.25こだま室内⑦.jpg

☆セミの鳴き声☆

「どんな鳴き声が聞こえた?」

「ジージージー」「ミーンミンミン」「ピヨピヨぴよ」

鳥も鳴いていたね((笑))

2022.8.25こだまセミ⑧.jpg

2022.8.25こだまセミ⑨.jpg