保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山保育園☆5歳児たいよう組『ハロウィンのバック製作』

22年11月25日

ハロウィンに持っていくバックの製作をしました。

まずハサミでカボチャの形を切ります。

2022.11.25たいようハロウィン①.jpg


2022.11.25たいようハロウィン②.jpg

赤と黄色の絵の具を混ぜてオレンジ色を作ります。

「混ぜる量はこのくらいかなぁ??」

2022.11.25たいようハロウィン③.jpg

「少しずつ混ぜてみようかな」

2022.11.25たいようハロウィン④.jpg

カボチャに色を塗ります。

「きれいなオレンジ色が出来たよ」

2022.11.25たいようハロウィン⑤.jpg

2022.11.25たいようハロウィン⑥.jpg

三角や四角、丸などの画用紙を組み合わせてお菓子を作って貼ります。

2022.11.25たいようハロウィン⑦.jpg

「キャンディーが出来たよ♪」

持ち手はスズランテープを三つ編みにしました。

「ちょっと難しいね・・・」

2022.11.25たいようハロウィン⑧.jpg

素敵なハロウィンのバックが出来上がりました。

2022.11.25たいようハロウィン⑨.jpg

2022.11.25たいようハロウィン⑩.jpg

ハロウィンの日には製作したバックを持って、お花屋さんにお菓子をもらいに行きました。

---------------------------------------
ソラスト東村山保育園

189-0022
東京都東村山市野口町1-8-28
TEL: 042-393-3161
---------------------------------------