保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『節分~めばえ組(1歳児)・こころ組(2歳児)~』

24年02月02日

めばえ組(1歳児)

「今日は鬼さんが来る日なんでしょ?」朝からビクビク...ドキドキ...

心待ちにしている様子でした。
23節分乳児(16).jpg

製作発表ではお友だちと仲良く手を繋いで登場してくれた、めばえ組さん!

「めがねと角を描いて、頭の部分は毛糸を貼りました☆」

保育者が製作の内容を教えてくれたよ(*^^*)

23節分乳児(22).jpg

「的に向かってボールを投げてみよ~!」 「ポ~ンってやってごらん!」

23節分乳児(17).jpg

「ヤダ~~来ないで~~!!」 「あっちいって!!」

鬼さんが見えた瞬間、部屋中に悲鳴が(+o+)

23節分乳児(24).jpg

固まってしまう子ども...泣いちゃう子ども...でも泣かずに頑張ってボールを

投げられた子どももいました!

最後は鬼さんとバイバ~イ仲直り出来たね♡

23節分乳児 (6).jpg

こころ組(2歳児)

朝からソワソワしている子どもたち。

「おに」という言葉を聞くたび、入り口を何度も確認する子どもたちでした。

23節分乳児(15).jpg

製作発表では堂々と「おにのぼうし」を披露してくれました~(^O^)/

「キラキラシールを貼りました!」

23節分乳児(23).jpg

隠れて顔を隠していたお友だちがいる中、笑顔でボールを投げているお友だちも!!

泣きながらも退治しよう!という強い気持ちを持ったお友だちもいました(^^)

みんな頑張ったね☆

23節分乳児 (7).jpg

お昼ご飯は、鬼ハンバーグ♪

「おいしいね!」とみんな笑顔でパクパク食べられたね!

23節分乳児 (1).jpg

めばえ組さん、こころ組さん鬼退治してくれてありがとう!(^^)!

来年はどんな節分になるのか楽しみだね☆

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆