保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『卒園遠足』

24年02月28日

たいよう組(5歳児)が『東芝未来科学館』へ行ってきました!

クラス全員参加できて、本当に良かったね♡

バスでは眠っている子、楽しくお話しする子、思い思いの時間を過ごしていました。

2023卒園遠足 (19).JPG

女の子に甘える男の子が数人...

肩を貸してもらっていたと思ったら、最後は膝枕で眠りについていました♡

微笑ましい光景にほっこり(*^^*)

2023卒園遠足 (21).JPG

2023卒園遠足 (2).jpg

『のりもの運転チーム』

ゲームが得意な子どももいて、左右のレバーを巧みに操っていました!

2023卒園遠足 (30).JPG

2023卒園遠足 (40).JPG

静電気体験

「なんか髪の毛がフワフワした~」「痛くなかったよ!」

2023卒園遠足 (48).JPG

『エレベーターゲームチーム』

表示されてる番号を押して、エレベーターの乗り降りを操作するゲームに

挑戦した子どもたち。

「1だよ!」「次は5だよ!」周りのお友だちの方が興奮気味に番号を

教えてくれていました(^O^)

2023卒園遠足 (47).JPG

2023卒園遠足 (65).JPG

『液体窒素を使ったサイエンスショー』

バラの花、風船を使った実験にワクワクドキドキの子どもたち♪

講師の方が「もしかしたら少し大きな音がするかも...」と言うと耳をふさぐ

子どもたち。

2023卒園遠足( (105).jpg

「あれ~割れなかった!」

2023卒園遠足( (106).jpg

面白そうな装置や展示に「あれはなぁに?」「これもやってみたい!」と

興味津々の子どもたち。楽しい時間はあっという間でした。

また一つ、たいよう組での思い出が出来たね(^O^)

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆