保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆1歳児クラスめばえぐみ まねっこ遊び

21年12月08日

12月に入りすっかり寒い日も増えましたが

保育室は子どもたちの元気な声でいっぱいです!

1歳児クラス、めばえぐみさんが「まねっこ遊び」をしている

ときの様子をご紹介します。

20211205府中めばえ.JPG

音楽が聞こえてきました。

「最初の動物は何かな?」

20211205府中めばえ1.JPG

「おうまの親子」です♪

保育士やお友達のポーズをまねしながら、音楽に合わせて

お友達となかよくポックリポックリ歩いています。

20211205府中めばえ3.JPG

「かえるのうた」の時にはピョーンピョーンと、保育者と

手をつないだり、一人でジャンプしたりしながら、一生懸命、

かえるさんを表現してくれました。

20211205府中めばえ2.JPG

たくさん身体を動かして元気いっぱいで冬をのりきりましょうね!

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING2-11-2 3F

042-306-6224