保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆9月お誕生日会

19年10月09日

9月のお誕生日会、先生のプレゼントは「にじいろのさかな」のお話しです。

きらきらののひれをもっているにじいろのさかな。でもお友達が誰もいません。

大事なキラキラのひれをまわりのおさかなにあげるとおともだちが沢山出来ました。

それからはお友達と毎日、楽しく遊びました。

S船堀9月誕生日会1.JPG

お誕生日のお友達は王冠をかぶってインタビュー。お名前を呼ばれると大きな声で返事をして

「2さい」と答えてくれました。

S船堀9月誕生日会2.JPG

お祝いに来てくれたお母さんと、お友達からカードのプレゼントを嬉しそうにもらっていました。

S船堀9月誕生日会3.JPG

きりん組、ひつじ組、うさぎ組、いるか組のお当番さんと一緒に「いただきます」

S船堀9月誕生日会6.JPG

今月は「もものケーキ」

S船堀9月誕生日会7.JPG

「おいしいね」「ももだよ」とお話しをして美味しく食べました。

S船堀9月誕生日会8.JPG

S船堀9月誕生日会9.JPG

「ごちそうさまでした」