保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆1歳児園内の様子

21年02月03日

1歳児クラスでは、手作りおもちゃで遊んでいます。
布おもちゃは軽くて柔らかいので、投げたり落としたり
ぶつけても安全です。
中村橋保育園'21年1月室内遊びめばえ組 (41).JPG

中村橋保育園'21年1月室内遊びめばえ組 (48).JPG

ボタンを留めたり、外したりする力が身に付きます。
連結することで長さが出て、繋がった達成感を味わう
ことができます。
中村橋保育園'21年1月室内遊びめばえ組 (58).JPG

中村橋保育園'21年1月室内遊びめばえ組 (53).JPG

ラップの芯などに、カラフルなテープを巻きました。
コロコロと転がしてみたり、腕にはめたりと
たくさんの遊び方を発見していますね。
中村橋保育園'21年1月室内遊びめばえ組 (107).JPG

中村橋保育園'21年1月室内遊びめばえ組 (131).JPG

こちらは「そうぞうブロック」
その名の通り、遊び方は無限大です!
中村橋保育園'21年1月室内遊びめばえ組 (76).JPG

1月は「手作りおもちゃ」を題材にした研修を行いました。
園内では月に一度、職員が講師となり様々な研修に取り組
んでいます。