保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆ 歯科健診 ☆

18年06月14日

6月14日(木)初めての歯科健診!!
「何をするの~?」と興味津々のお子様もいれば、「こわいよ~」と涙を流すお子様も。
0~2歳児のお子様は担任の先生に抱っこしてもらい、「あ~ん」とお口を開けて見て
もらいました。
【0歳児】
S船2018.6.14歯科健診①.JPG
【1歳児】
S船2018.6.14歯科健診②.JPG


S船2018.6.14歯科健診③.JPG
【2歳児】
S船2018.6.14歯科健診④.JPG


S船2018.6.14歯科健診⑤.JPG
見てもらう前に、自分の名前を伝える幼児組のお子様達。
一人でイスに座り、先生(歯科医)に「お口開けて~」と言われると、大きく開けることが出来ました。
健診が終わると、「ありがとうございました」とお礼を言うことも出来ました。
【3歳児以上】
S船2018.6.14歯科健診⑥.JPG


S船2018.6.14歯科健診⑦.JPG


S船2018.6.14歯科健診⑧.JPG
健診は無事終了し、その後お散歩へ♪
涙を流していたお子様も、何事もなかったように笑顔で出発。戸外遊びを楽しんできました。