保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀☆たいよう組 7月 チームでお絵描き♪

21年07月28日

先月より、時折チーム毎での

お絵描きに挑戦しているたいよう組さん。

DSCN1233.JPG

チームのメンバー(3人)でテーマを一つ決め、

そのテーマに沿ってメンバー全員で

一つの大きな紙にお絵描きをする活動です。

InkedDSCN1224_LI.jpg

DSCN1220.JPG

テーマを決める所からお子さま達自身で行う為、

スパッと決まるチームもあれば、

中々話がまとまらないチームも...。

InkedDSCN1223_LI.jpg

「私は○○がいいの!」「○○はこれがいいよう」「じゃあどうするの~」

互いに譲れず時には涙も見られましたが、

それでも最終的には譲り合ったり、

公平にジャンケンで決めたりする事が出来、無事にお絵描き開始!

DSCN1234.JPG

DSCN1231.JPG

思いを伝えたり、受け入れたり。

その難しさも感じながら、

一緒に何かに取り組む事の楽しさを味わって貰えたならと思います♪