保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆5月のお誕生日会

22年05月19日

月のお誕生日会の様子です。

0歳児クラスのひかりぐみさんと1歳児クラスのめばえぐみ
さんは合同で行われました。

府中誕生日202205あ.jpg

0歳児クラスのお友達です。
今日はいつもと違うお部屋で緊張気味です。

府中誕生日202205い.jpg

お祝いのカードをじっくりみています。

自分のお顔を見つけたね!

府中誕生日202205え.jpg

1歳児クラスでは4人のお友達がお誕生日月を迎えました。
お名前を呼ばれるとちょっぴりドキドキした様子で
前にでてきてくれました。

府中誕生日202205う.jpg

分園の園長先生の鈴と歌に合わせ、手でリズムをとって
楽しんでいました。

府中誕生日202205.jpg

保育者からもみんなにカードシアターのプレゼント♪

府中誕生日202205お.jpg

府中誕生日202205か.jpg

2歳児クラス、こころぐみです。

府中誕生日202205き.jpg

保育者からのパネルシアターのプレゼントは

「変身おばけちゃんのはらぺこ大冒険」

おばけちゃんがいなくなると
「おばけちゃーん」と大きな声で呼んでいましたよ!

府中誕生日202205く.jpg

府中誕生日202205け.jpg

3歳児クラスこだまぐみさんです。

府中誕生日202205こ.jpg

お友達からのカード、うれしいですね!自分の番がくるのが

待ちきれない様子です。

府中誕生日202205さ.jpg

パネルシアターではかわいいおばけちゃんの動きに
釘付けになってみていました。

府中お誕生日変更.jpg

4歳児クラスゆめぐみさんと5歳児クラスたいようぐみさんは
ホールで合同のお誕生日会です

大勢のお友達の前でのインタビューにも堂々と
答えてくれましたね!

府中誕生日202205し.jpg

本園の園長先生や保育者の出し物では

「えーなんで?」とお友達を顔を見合わせて不思議がったり
して楽しんでいました。

府中誕生日202205そ.jpg

5月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます!

園見学ご希望の方はお電話で承っています。下記の電話番号まで
ご連絡お願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771