保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆0歳児 4月の様子

23年05月02日

新年度が始まりました。
慣れ保育初日は親子で参加です。
玩具で遊んだり、パネルシアターを見たり親子でゆったりと過ごしました。

園での給食を知ってもらうため、試食会を行いました。
今後も保護者と連携をとりながら離乳食を進めていきたいと思います。
中村橋保育園'23年4月ひかり組4月の様子 (1).jpg

お部屋の雰囲気にも少しずつ慣れ、玩具に手を伸ばします。
お天気の良い日には園庭で外気浴を楽しんでいます。
中村橋保育園'23年4月ひかり組4月の様子 (8).jpg

中村橋保育園'23年4月ひかり組4月の様子 (3).jpg

中村橋保育園'23年4月ひかり組4月の様子 (5).jpg

すずらんテープで作ったカーテンは、シャカシャカと良い音がします。
見て触って夢中の子どもたちでした。
中村橋保育園'23年4月ひかり組4月の様子 (4).jpg

「こいのぼり制作」
手形をこいのぼりのうろこに見立てます。
スタンプ台の感触に不思議そうな表情をみせていた子どもたちでした。
中村橋保育園'23年4月ひかり組4月の様子 (2).jpg

壁面に飾り、気持ち良さそうに泳いでいます~>゜))彡
中村橋保育園'23年4月ひかり組4月の様子 (6).jpg

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
03(3577)8571

☆園見学を随時受け付けております。
お電話にてお気軽にお問い合わせください。