保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ 12月の様子☆

23年01月17日

寒さが身に染みる季節となりました。
冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じているこの頃です。

今回はクリスマスの1日の様子をお届けします♪

22竜12ひ2022_17941.jpg

22竜12ひ2022_17997.jpg

製作活動で作ったトナカイやリースの飾られたお部屋で、あわてんぼうのサンタクロースやジングルベルのお歌に合わせて楽器あそびを楽しんだ子どもたち。

22竜12ひ2022_21524.jpg

みんなで作った大きなクリスマスツリーへの飾りつけもばっちりです!

22竜12ひ2022_21826.jpg

お昼寝後にみんなでツリーを見に行くと、プレゼントを発見し大喜びの子どもたちでした。

初めての保育園でのクリスマス、子どもたちにとって素敵な思い出になったらいいなと思います♪