保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆0歳、1歳クラス あおむしの成長

22年08月19日

分園のお友達が大好きだった青虫さん。

ちょうちょうになったので、

みんなで空に放してあげることになりました。

2022008府中分園1.jpg

0歳児クラスのひかりぐみと、1歳児クラスのめばえぐみの

お友達は毎日、虫かごをのぞいて、姿が変化する青虫を

不思議がって眺めていました。

202208府中分園2.jpg

こんなキレイなちょうちょうに成長した姿をみて

みんなビックリ!

202208府中分園.jpg

めばえぐみでは、ちょうちょうを放してあげる前に、

「はらぺこあおむし」の絵本で

青虫からちょうちょうになる物語も楽しみました

202208府中分園4.jpg

さあ、いよいよ飛び立ちます!

202208府中分園6.jpg

ゆっくり飛び立つちょうちょうに手を振って

お別れをしました

202208府中分園5.jpg

見えなくなるまで、ずっと、ちょうちょうが飛ぶ姿を

目で追っていましたね

202208府中分園3.jpg

お部屋に入る前に、分園の花壇で育てている野菜の苗の成長も

みんなでみてみました。

202208府中分園7.jpg

小さなかわいいナスが収穫できましたよ!

202208府中分園8.jpg

成長の喜びをたくさん感じることができたひと時でした。

園見学の予約を受け付けております。お気軽にお問合せ

ください。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771