保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ 1月の様子☆

23年02月06日

新年も元気に笑顔で登園してくれた子どもたち。
笑顔あふれるお正月の様子をお伝えします。

朝の会でお正月のお歌を歌ったり、もちつきの手遊びを楽しんだ後、みんなでご近所の神社に初詣に行きました。

22竜1ひ2022_22503.jpg

お正月の雰囲気を感じながら、今年も元気に楽しく過ごせますようにとお参りしました。

22竜1ひ2022_22521.jpg

保育園に帰ると鏡餅が飾ってあることに気づいた子どもたち。
興味津々で触ってみたり、指をさして「なあに?」と保育者に尋ねる様子も。

22竜1ひ2022_22546.jpg

給食ではお正月にちなんでお赤飯や紅白なますといった行事食をいただきました。

今年も元気いっぱい、たくさん遊ぼうね!

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3-13-4
03-5080-2050
***************