保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ 2月の様子☆

23年03月03日

梅の花の芽吹きに春の訪れを感じる今日この頃。
ポカポカと暖かな日差しを浴びて元気いっぱいに遊んでいるひかりぐみの子どもたちです。

2月は節分がありましたね。

23竜2ひ2022_24527.jpg

新聞紙遊びで作った「豆」を握りしめ、「おには外!」「ふくは内!」とお部屋にやって来たおにをやっつけました。

大寒波が訪れて雪が降った日もありました。

23竜2ひ2022_25286.jpg

たらいに雪を入れて、みんなで触ってみました。
「つめた!」「きゃ~!」と、ひんやりする感触に驚きながらも、興味津々な様子を見せてくれました。

23竜2ひ2022_24469.jpg

23竜2ひ2022_24605.jpg

雪遊び後は、手作りのプチプチスタンプを使って、雪だるまの製作を行いました。
感触を楽しみながら「ぽんぽん♪」とたくさんの雪を降らせてくれました。

3月も春の自然に触れながら、元気に楽しく遊びたいと思います♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3-13-4
03-5808-2050
***************