保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~ひかりぐみ(0歳児)6月・7月の様子~

22年07月11日

【ボールプール】

2022年度ソラスト船堀保育園 ひかり組6・7月の様子③.jpg

「えーっとこれはなに?」・・・いつもとは違う所で寝転がって見ました。

2022年度ソラスト船堀保育園 ひかり組6・7月の様子①.jpg

「もう、おどろかないよ」・・・とボールに埋もれるのも慣れました。

2022年度ソラスト船堀保育園 ひかり組6・7月の様子②.jpg

「えっーと、これはボールプールよ!!」・・・たまには沢山ボールでも楽しいよね。

【ウォーターマット】

沐浴(水遊び)に向け、水の感触遊びを行うと・・・

2022年度ソラスト船堀保育園 ひかり組6・7月の様子⑤.jpg

「いぇーい、なんかいい」・・・と元気にマットの上で遊んでいます。

2022年度ソラスト船堀保育園 ひかり組6・7月の様子⑥.jpg

「わたしは・・・きもちいいの。」・・・とご満悦。

2022年度ソラスト船堀保育園 ひかり組6・7月の様子④.jpg

「すわるのはいやだけど、さかなをさがすのはいいよ。」・・・と捕まえようとしましたよ。

※ウォーターマットはひんやりして気持ちいいし、暑い時には水の感触や、音、中の物を掴めようと楽しむことが出来ました。

ソラスト船堀保育園☆ひかり組