保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ 9月の様子☆

22年10月04日

9月はたくさん戸外活動をしました。

砂場遊びでは、スコップで砂をすくってバケツの中に入れたり、

22竜9ひ2022_10204.jpg

砂の上で車を走らせて遊んだりしています。

22竜9ひ2022_10201.jpg

豪快に手で砂をつかんで感触を楽しむ姿もみられます。

歩道橋にも行きました。

22竜9ひ2022_10087.jpg

22竜9ひ2022_10086.jpg

歩道橋の上からの眺めは最高です!!
車やバスに手を振ったり、指を指したりして教えてくれます。

大きなおかめさんのいる鷲神社へもよく行きます。
初めは怖がっていた子どもたちも、今では元気にスロープをのぼっておかめさんに挨拶をしに行きます。

22竜9ひ2022_10396.jpg

22竜9ひ2022_10365.jpg

最近は手をつないで歩くこともできるようになりました。
これからまたたくさん色々なところで遊びたいと思います。

********************
ソラスト竜泉保育園
110-0012東京都台東区竜泉3-13-4
03-5808-2050
********************