保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~ひかりぐみ(0歳児)6月初めての感触遊び~

21年06月09日

初めての感触遊び『小麦粉粘土♪』です。

保育者が最初に捏ねたり、丸めたり、ちぎってみせると、じーっと見るひかり組のお子様たち。

思い思いに触ってみると・・・

ソラスト船堀保育園ひかり組2021.6月1.JPG

「ぶにゃぶにゃ・・・私、苦手かも。」

ソラスト船堀保育園ひかり組2021.6月4.JPG

「これは、食べ物?おいしい?」

ソラスト船堀保育園ひかり組2021.6月3.JPG

「ぼく、触ってみるよ」・・・と指一本で触るから少しずつ指の本数を増やしています。

ソラスト船堀保育園ひかり組2021.6月2.JPG

ソラスト船堀保育園ひかり組2021.6月5.JPG

「私、パン好き♪」と、この後ずっとちぎって・・・パン屋さんになるのかな?

ソラスト船堀保育園ひかり組2021.6月6.JPG

「なんか感触面白いかも・・・」と・・・。

それぞれ思いはあると思いますが、これからもいろいろな感触に触れ、楽しんでいこうね。