保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~ひかりぐみ(0歳児)12月食事の様子~

21年12月18日

食べるのが大好きなひかり組の子どもたち。

【朝おやつ】を覗いてみましょう・・・

2021年12月ソラスト船堀保育園ひかり組⑦.JPG

「ねぇ。パリパリしてるよね。」

2021年12月ソラスト船堀保育園ひかり組⑧.JPG

「もぐもぐ・・・おいしい♪」

2021年12月ソラスト船堀保育園ひかり組⑨.JPG

「きょうは、しおあじかしら?」

・・・と、ぱりんこを両手にしっかり持ち、食べるひかり組です。

【給食】では、スプーンや手づかみで食べています。

2021年12月ソラスト船堀保育園ひかり組⑥.JPG

「えー、しゃしんとってるの?」

2021年12月ソラスト船堀保育園ひかり組①.JPG

「きょうは、やさいがきにいったわ」

2021年12月ソラスト船堀保育園ひかり組⑤.JPG

「わたしは、おかわりよ♪」

2021年12月ソラスト船堀保育園ひかり組③.JPG

「くちにはいった?」・・・自分で食べると美味しいね♪

2021年12月ソラスト船堀保育園ひかり組④.JPG

「えーっと」・・・ごはんすくうの手伝おうか?

最初に「ちょうだいな」と手振りを覚え、おかわりを沢山しているひかり組の子どもたち。

これからもモリモリ食べて行こうね♪