保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆0歳児ひかりぐみの室内遊び

22年03月10日

0歳児クラスひかりぐみさんの感触遊びと段差遊びの
様子をお伝えします。

0309府中ひかり1.JPG

保育士が作ったペットボトルのフタやスポンジが張り付いた
マットの上に、最初は子どもたちが不思議そうな表情で
そっと足をのせます。

0309府中ひかり2.JPG

ゆっくりゆっくり一歩ずつ足をのせていましたよ!

ゴツゴツと固い場所に、ムギュ~っと柔らかい場所・・
いろいろな感触がしましたね!

0309府中ひかり3.JPG

0309府中ひかり5.JPG

こちらは「段差遊び」を楽しんでいる様子です。

高さを作ったマットに「上ってみたい!」と一生懸命、
挑戦しています。

0309府中ひかり6.JPG

「この台にも登ってみる?」

最初はぎこちなかったお友だちも、バランスを上手にとれる
ようになると、何度も上ったり下りたりを楽しんでいました。

0309府中ひかり4.JPG

間もなく、めばえぐみさん(1歳児クラス)に進級するひかりぐみ
さん。これからもどんどん成長していく姿を見られるのがとっても
楽しみです♪

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771