ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ ころころボール遊び☆

23年06月15日 ソラスト竜泉保育園

ボールをたくさん出して遊びました。

23竜6ひ2023_3781.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

おおきなボール、ちいさなボール、いろんな色があります。

23竜6ひ2023_3772.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

おおきなボールに手を伸ばし、触れると嬉しそうにします。

23竜6ひ2023_3796.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

投げたボールが跳ねている様子が面白くて目で追って笑ったり、ボール同士をぶつけて音を鳴らしたり、足とお尻で器用にボールを挟んでみたりと楽しみ方も様々。

23竜6ひ2023_3785.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

お友達が箱の中に入れたボールもぜんぶ使いたかったようで、箱から出そうと一生懸命に手を伸ばしています!

23竜6ひ2023_3790.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

キョロキョロと見渡して、ボールがたくさんあるところを見つけると、少し勢いをつけてその上に寝転ぶ子も。
ボールが転がっていく様子やボールの上に寝転がる感覚が面白かったようで、何度も繰り返して楽しんでいましたよ。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら