ソラスト浅草の保育園ブログ

ソラスト浅草☆製作したよ!~0歳児クラス

23年06月27日 ソラスト浅草

6月は七夕や夏祭りの提灯など
ひかりぐみのお友だちは
保育者と一緒に製作を楽しみましたよ!

七夕飾りは、織姫・彦星のお顔と短冊を
おうちの方にもご協力いただきました。
土台の星塗りと天の川風の窓はお友だちと
保育者が一緒に製作しました。

202306浅草ひかりぐみ.jpg

初めて筆を持つと不思議そうな顔をしながら、
色が塗られていく様子をじっと見つめていました。

202306浅草ひかりぐみ (5).jpg

202306浅草ひかりぐみ (3).jpg

夏まつりに向けて提灯も作りました♪

好きな色を3色選び、ビー玉を入れたかごを保育者と
一緒に動かして、涼しげな模様を付けました。

202306浅草ひかりぐみ(8).jpg

コロコロ転がるビー玉を追う表情は、真剣そのものでしたよ。

202306浅草ひかりぐみ(7).jpg

みんなのお願いが叶いますように・・・☆

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎03‐5246‐6455

お問い合わせ
はこちら