保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆0歳児クラス~お部屋の中でいろんな遊びをしたよ!

23年08月31日

今年の夏は例年にも増して暑さが厳しく、
水遊びを行うことが出来ない日が続きました。
そんな時はお部屋の中でも
夏を感じられる遊びを取り入れたり、
様々な素材に触れて遊ぶ体験をしましたよ。

202308浅草ひかり (4).jpg

お部屋の中でシートを広げ、タライの中にヨーヨーや水風船、
氷を入れて遊びました。
初めは「これはなに!?」と
おっかなびっくり触っていたお子さま達ですが
今では握ったりつまんでみたり...
大胆に遊ぶ姿が見られるようになりました。

202308浅草ひかり (7).png

新聞紙遊びやお絵描きにも挑戦しましたよ。
初めての体験に目をまん丸くさせて興味津々な様子が
とても可愛いひかり組です。

202308浅草ひかり (3).jpg

202308浅草ひかり (8).jpg

トンネルやマット、ボール遊びも行いました。
ハイハイやよちよち歩きでたくさん体を動かして遊んでいます。

202308浅草ひかり (6).png

202308浅草ひかり (5).jpg

来年はたくさん水遊びが出来るといいですね!

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎:03-5246-6455

☆2024年度0歳児クラス
入園申込受付中です!☆