保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆ひかりぐみの給食のようす~0歳児クラス

24年01月25日

ソラスト浅草の0歳児クラス
ひかりぐみさんの給食のようすです。

1歳のお誕生日を迎えて、お友だちが全員が
離乳食から幼児食へ移行しました。
幼児食へ移行してからは、手づかみ食べから
スプーンを使って食べることに挑戦しています。

202401浅草ひかり (3).JPG

メニューによっては、手づかみ食べの方が
食べやすいこともありますが
スプーンで食べることも上手になってきていますよ。

202401浅草ひかり (2).JPG

「上手だね」「おいしいね」と、言葉をかけると
大きな口を開けて、もりもりと全部食べることができるひかりぐみさんです♪

みんな、上手に食べられるようになると嬉しいですね!

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎:03‐5246‐6455