保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児みかん組 10月の様子☆

19年11月08日

朝と夜は肌寒くなり、すっかり秋らしくなりましたが、日中は暖かく過ごしやすいですね。

みかんぐみは、お散歩が大好きです。
この日は天気が良く、いつもより早く園を出発できたので、都電に行ってきました!

竜19み10DSCN9170.JPG

竜19み10DSCN9202.JPG

たくさんの都電に大喜びの子どもたち。通るたびに「おーい!」と呼んだり手を振ったり、とてもうれしそうでした。

竜19み10DSCN9204.JPG

竜19み10DSCN9195.JPG

また、運転手さんが電車から降りてきて、なんと都電のシールを持ってきてくれました。

竜19み10DSCN9154.JPG

いただいたシールを見て、みんな笑顔でいっぱい♪
お礼をして、おみやげにしました。

最後は都電をバックに写真を撮り・・・

竜19み10DSCN9184.JPG

楽しかったね等とお話しながら帰りました。

子ども達は体力がついてきて、あそびに行ける範囲も少しずつ広がってきました。またみんなで都電を見に行こうね!