保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児めばえぐみ 11月の様子☆

22年12月12日

戸外で過ごしやすい気候になりましたね。
めばえぐみの皆は体力もつき、園から少し離れた東盛公園まで歩いて行っています。

色の異なる落ち葉を拾っては「これ何色?」「茶色だよね!」など友だち同士会話をしたり、段差のあるところから「ジャンプ!」と言いながら飛び降りてみたり楽しんで過ごしています。

22竜11め2022_17218.jpg

22竜11め2022_17236.jpg

22竜11め2022_16920.jpg

こころぐみの友だちと一緒に公園まで行くことも増え、おいかけっこをしたり鉄棒にぶら下がっているお兄さんお姉さんを見て真似してみたり、仲良く過ごす姿も見られます。

22竜11め2022_16952.jpg

22竜11め2022_16914.jpg

体を大きく動かすことが好きな子どもたちですが、室内では集中してパズルや手先を使う遊びに夢中になっています。

洗濯ばさみを人差し指と親指ではさんで自分の洋服につけておしゃれしてみたり、ボタンのついた玩具に挑戦してみたりと真剣になって取り組んでいます。

22竜11め2022_17004.jpg

22竜11め2022_17806.jpg

22竜11め2022_17803.jpg