保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児いちごぐみ 12月の様子☆

19年01月23日

今月はお部屋で楽しく過ごしている子どもたちの様子を紹介します!

好きな玩具で思い思いに遊ぶ中で、井形ブロックを長く長くつなげて・・・

竜18いちご12DSCN3551.JPG

電車に見立てて走らせてみたり・・・

竜18いちご12DSCN3553.JPG

お友だちが「もしもし~?」と電話に見立てると、周りにいた子どもたちも誰かに電話をしています。

竜18いちご12DSCN3563.JPG

他のブロックをマイクの様にいくつも重ねて組み立てると、お友だちに向けて「おなまえは~?」と質問をしたり、色々な歌を楽しそうに歌ったり♪

竜18いちご12DSCN3643.JPG

竜18いちご12DSCN3646.JPG

竜18いちご12DSCN3632.JPG

生活発表会で行った踊りの音楽が流れると、リズムに合わせて体を動かしていました!!

竜18いちご12DSCN3954.JPG

お友だちとの関わりが増えてきた12月。
1月の戸外はとても寒いと思いますが、たくさん遊んでいきたいと思います。