保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児いちご組 1月の様子☆~年明けにコマ製作をしました!~

19年02月20日

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

いちご組では新年一番にコマ製作をしました!!
テーマは今年の!!"いのしし"です!!

動物の中でも子どもたちにとって親しみが少ない"いのしし"さんですが、
自分で〈目〉や〈鼻〉のパーツを貼って楽しむ中で
"いのしし出来たー!"との声も聞こえてきました。

竜18いちご1DSCN4016.JPG

出来上がった後はみんなでくるくる合戦!!コマ回しタイム!!

竜18いちご1DSCN4017.JPG

竜18いちご1DSCN4019.JPG

竜18いちご1DSCN4020.JPG

指先をたくさん動かして夢中になれる時間は子どもたちにとってとても大切な時間です!
(五感を刺激して脳トレに!!)

竜18いちご1DSCN4050.JPG

竜18いちご1DSCN4055.JPG

コマを作ってからは、外でいのししの絵を見ると"いのししさーん!!"や"ぶーちゃん!!"と発見してくれるようになりました。