保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆めばえ組(1歳児)☆10月制作活動

21年10月30日

すっかり朝晩は冷えるようになり、秋も深まってきましたね。

そんな秋の様子を製作で表現してみました♪

今月のテーマは『紅葉した木々』です!

いつもとは違う、アルミホイルを使ってのスタンプに子ども達もドキドキわくわく♡

10.1.JPG

色づき方が新鮮でとても楽しそうに取り組んでくれました!

10.3.JPG

10.2.JPG

木の幹はみんなの『手』!

手のひらだけではなく腕まで塗られた絵具に大興奮☆

腕までヒヤッとして「つめたーい」「くすぐったい」の声も。

ぎゅーっと型を取って、完成した時にはとびきりの笑顔で「できたっ!」の声が聞こえました。

10.7.JPG

11月に廊下に掲示する作品たち。掲示されるとどれが自分の作品なのかを気にするようになってきました。

来月は自分たちの木を発見できるかな?