保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆11月こころ組(2歳児)☆ハロウィン制作☆

21年11月04日

ハロウィンの制作で、おばけとカボチャのバッグを作りました!

はじめに・・・

カボチャの顔を作ります。

糊を指に付けて、目と口を貼ります。

どんなお顔が出来るかな?

2021.11 船堀こころ①.JPGのサムネイル画像

おばけの目も貼ります!

2021.11 船堀こころ②.JPG

バッグに付けるお星さまを貼ります!

「上手だね~!」「かわいいね~♪」

お友達と褒め合う姿が微笑ましいです。

2021.11 船堀こころ③.JPG

「何色のお星さまにしようかな~?」

2021.11 船堀こころ④.JPG

ハロウィン当日。

おやつの時間にみんなで仮装をして

「トリックオアトリート!」と大きな声で元気に言うことが出来ました!

2021.11 船堀こころ⑤.jpgのサムネイル画像

お菓子をもらうことが出来て嬉しそうなこころぐみさん。

とっても可愛らしかったです♪

2021.11 船堀こころ⑥.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像