保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆11月お誕生日会

22年11月18日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

11月のお誕生日会を行いました!

めばえ組(1歳児クラス)
20221111ソラスト関町誕生会 (13).jpg
2人のお友達が2歳になりました☆
お誕生日おめでとう!見つめ合っていて可愛いね♪

20221111ソラスト関町誕生会 (14).jpg
ふうせんのペープサートを楽しみました♪
「何色かな~?」って聞くと「きいろ~♪」と答えてくれました!

こころ組(2歳児クラス)
20221111ソラスト関町誕生会 (5).jpg
お友達からお誕生日カードのプレゼントです☆
「おめでとう!」「ありがとう!」のやり取りが
とっても可愛らしかったです♪

20221111ソラスト関町誕生会 (8).jpg
先生がマジックを披露してくれました!
魔法をかけると桃のジュースやみかんのジュースに変わり、
子どもたちはとてもびっくりしていました☆

こだま組(3歳児クラス)
20221111ソラスト関町誕生会 (6).jpg
4歳になったおともだちにインタビューをしました!
好きな食べ物を聞くと「パイナップル~♪」っと
元気よく答えてくれました☆

20221111ソラスト関町誕生会 (10).jpg
インタビュー後は、中あてを楽しみました☆
ボールに当たらないように逃げ回ってたり、
足を大きく開いたりみんな頑張っていました♪

たいよう組(5歳児クラス)
20221111ソラスト関町誕生会 (3).jpg
じゃんけんに負けると自分の新聞がどんどん小さくなる
ゲームを楽しみました♪
負け続けて小さくなる新聞につま先立ちになりながらも
必死に耐えてがんばっていました☆

寒さに負けずこれからもたくさんあそぼうね~♪


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001