保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆11月の給食の様子☆

22年12月06日

11月の給食の様子をお伝えします。

今回のメニューはサバのかば焼き、もやしとささみの和え物、油揚げの味噌汁、みかんヨーグルトです。

22竜11給CIMG8611.JPG

カメラを向けると、食べる手を止めて、にっこり♪

22竜11給IMG_7682.JPG

こころぐみの子どもは、「おさかなもう食べたよ~」といち早く教えてくれました。

22竜11給IMG_7686.JPG

メインのサバを食べて満足そうな表情♪

22竜11給IMG_7694.JPG

大きく口を開けてぱくっ!!

22竜11給IMG_7702.JPG

サバのかば焼きはこの11月に初登場したメニューでしたが、子どもたちに大好評でした!

白身魚や鮭を残してしまう子も、サバはペロリ。

作り方を別記事で紹介しますので参考にしてみてくださいね。