保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『ひかり組(0歳児)の1年間』

24年03月29日

保育園に入園してあっという間に1年が経ちました。

心も体も大きく成長したひかり組の様子をご紹介します♪

初めの頃は散歩カートに乗るだけで泣いてしまったり、気持ちよく眠っていたよね。

23.3ひかり (3).jpg

1人遊びからお友だちと一緒に遊ぶようになって「楽しい!嬉しい!」って

気持ちをお友だちと一緒に感じられるようになったね。

23.3ひかり (4).jpg

今ではお友だち、保育者と手を繋いで散歩を楽しめるようになりました(^^)

滑り台やお砂場遊びも大好きな子どもたちです!

23.3ひかり (11).jpg

「かして~」「バイバイ」「あ~と~(ありがとう)」などお話も上手に

なりました♪

23.3ひかり (10).jpg

活動前のお話中。早く遊びたくて身体がどんどん前のめりになっちゃう子どもたち!

視線はおもちゃに釘付けです!

「遊んでいいよ~!」の声掛けとともにレッツゴ~(^O^)/

23.3ひかり (13).jpg

室内遊びもどんどんダイナミックになっています☆

23.3ひかり (1).jpg

大好きな歌「ばすにのって」が流れると「ゴ~ゴ~!」「ドテッ!」と

体を揺らし始めました♪ 今まで保育者の膝上で一緒に遊んでたのにね。

お友だち同士で遊び始めたことにビックリしたよ!!

23.3ひかり(17).jpg

最初はご飯もミルクも「イヤ~」だったけど、今は食事の時間が大好き♡

おいしそうに食べて、おかわりもしてくれて、とても嬉しいよ(*^^*)

23.3ひかり (8).jpg

~保育者より~

・「せんせい!」と呼んでくれるようになったこと嬉しかったよ。

・おしゃべりも上手になって、自分の意志を伝えてくれるようになったね。

・自分でご飯食べられるようになって、歩いて走ってジャンプもできるようになったね。

・お友だちと手を繋いで「さいた~さいた~♪」と歌っていた姿とても可愛らしかったよ。

嬉しかったこと、楽しかったことまだまだたくさんあるよ♡

23.3ひかり(14).jpg

初めての生活、環境だったけど1年間みんな頑張ったね!

進級に向けて様々なことに挑戦し、前向きに取り組もうとするみんなの姿は

とても素敵だよ。

1年間たくさんの笑顔と成長を見せてくれて、ありがとう♡

めばえ組さん(1歳児)でも元気に楽しく過ごそうね!

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆