保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『めばえ組(1歳児)の1年間』

24年03月29日

ひかり組さん(0歳児)から進級、新しいお友だちが増えた4月。

入園して新しい環境にドキドキした4月。

子どもたちの気持ちに寄り添い過ごしてきた1年間。

心も体も成長しためばえ組さんです☆

23.3めばえ(14).jpg

進級~半年くらいは散歩カートも使っていたけど、今では長い距離を自分で

歩けるようになったね!

手を繋ぎながら、お家での出来事や楽しかったことなどたくさんお話ししたね(*^^*)

23.3めばえ (2).jpg

公園ではたくさん走り回っていて、子どもたちのパワーにビックリです!

23.3めばえ (8).jpg

お兄さんお姉さんにたくさん優しくしてもらったね。

23.3めばえ(11).jpg

お友だちを心配したり、優しくしてくれたり、時にはイヤイヤ~と

涙してしまうこともあったけど、気持ちを切り替えることも出来るようになったね♡

23.3めばえ(10).jpg

年下のお友だちにも優しくしてくれて、ありがとう♡

23.3めばえ (5).jpg

~保育者より~

・先週出来なかったことが今週出来るようなったりと日々の成長を近くで

 見れたこと、とても嬉しかったです。

・何気ない会話で一緒に笑いあえたことが嬉しかったです。

 1人から2人、2人から3人と笑いがどんどん増えていって、みんなで笑いあったね!

・嬉しいこと、嫌なことなど気持ちを言葉で伝えられるようになったね。

・変顔も出来るようになったね!絵本で覚えたのかな!?

23.3めばえ(9).jpg

お世話が大好きなめばえ組さん!

お友だちが困っていると「やってあげるよ~!」と声を掛けてあげられるね。

こころ組さん(2歳児)に進級しても、優しい気持ちを大切に過ごしていこうね(^^)

1年間たくさんの笑顔と成長を見せてくれて、ありがとう♡

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆