保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児めばえぐみ☆2月の様子

21年03月12日

2月は節分がありました。
みんなで作った鬼に向かって豆まきをしました。

竜20め2IMG_2121.JPG

竜20め2IMG_2119.JPG

「おにはそと!」と元気いっぱいに豆まきをするめばえぐみの子どもたち。
泣き虫鬼やおこりんぼ鬼など、みんなの心の中にいる鬼を無事に退治でき、

子どもたちは嬉しそうでした。

おやつの時間には、鬼の金棒パンを自分で作りました。
チョコレートソースをパンにつけて、仕上げにコーンフレークをつけたら完成です。

竜20め2IMG_2160.JPG

竜20め2IMG_2168.JPG

自分たちで作る鬼の金棒パンは一味違ったのではないでしょうか。
素敵な節分の日になりました。

2月うまれのお友だちをお祝いしました。

竜20め2IMG_2186.JPG

お友だちからカードを受け取り、嬉しそうでした。
あらためて、お誕生日おめでとうございます。

めばえぐみとして過ごす日々も残り1か月となりました。
たくさん思い出を作っていきたいと思います。