保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児いちご組 7月の様子☆

19年08月15日

今月は戸外で遊んでいる元気いっぱいの子どもたちの様子を紹介します!

お砂場遊びでは、くんできた水を掘った穴へと流して川を作りました。
水の流れをじっと見つめたり、持っていたシャベルで砂をすくってニッコリ笑顔!!

竜19い7DSCN7140.JPG

竜19い7DSCN7143.JPG

隣同士に座って一緒にお山作りをしてみたり!!

竜19い7DSCN7139.JPG

公園へ行った時には、みんなで虫探しをしてみたり、
みつけたダンゴ虫を持っていると「なーに?」と興味津々。

竜19い7DSCN7298.JPG

竜19い7DSCN7311.JPG

また、みかん組さんと一緒に水遊びもしました。

竜19い7DSCN7295.JPG

まだまだ暑い日が続きますが、戸外へ行った時には夏ならではの遊びを取り入れていきたいと思います!