保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児めばえぐみ 8月の様子☆

21年09月06日

今月はお部屋で遊ぶ様子をお届けしたいと思います。

最近、布系のおもちゃが人気です。
エプロン、バンダナ、人形、バッグ・・・
それぞれお気に入りを見つけて身に付けます。

竜21め8IMG_1031.JPG

竜21め8IMG_1004.JPG

エプロンと三角巾をつけて、とてもかわいいですね♪
バッグの中にままごとの食材を入れ、お買い物ごっこが始まります。


バンダナでバナナを作ると「もぐもぐもぐ・・・」
美味しい?と聞くと、美味しい!と嬉しそうな表情で答えてくれます。

竜21め8IMG_0994.JPG

お人形のお世話をしたり、布をじょうずに畳んでみたり、各々楽しんでいます!

竜21め8IMG_1060.JPG

竜21め8IMG_1058.JPG

9月になり涼しい日も増えてきましたね。

またおさんぽの様子などお伝えできればと思います。

竜21め8IMG_1117.JPG