保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児いちごぐみ 9月の様子「野菜スタンプ」☆

18年10月01日

9月は食育の一つとして野菜スタンプを行いました。
栄養士の先生に野菜を触らせてもらういちごぐみのみんな。

竜18いちご9DSCN0684.JPG

ちょっぴりドキドキしながらも、みんなのワクワクしている気持ちがうかがえました。

お次は、「ちぎっていいよ」という一声に、おそるおそるムギムギ!!

竜18いちご9DSCN0699.JPG

どんどん楽しくなっていきました。

目の前で包丁を使って切って見せてもらった後、いよいよスタンプに挑戦!!

竜18いちご9DSCN0709.JPGのサムネイル画像

竜18いちご9DSCN0722.JPGのサムネイル画像

竜18いちご9DSCN0723.JPGのサムネイル画像

竜18いちご9DSCN0729.JPGのサムネイル画像

最初はまっしろな模造紙に遠慮がちだったのですが、慣れてくると夢中の様子なのがまた微笑ましく思いました。
給食の野菜にも気付いて"ペタペタ"したことを思い出してくれました。