保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆1歳児めばえぐみ 寒天遊び

21年09月11日

こんにちは、ソラストいちかわ保育園 1歳児クラスめばえぐみです。

先日、初めて寒天あそびを行いました。

手が汚れることが苦手な子が多い、めばえ組さんですが、

寒天はベタベタしない為か「つめたいね」「きもちいいね」

と楽しむ姿が見られました。

IMG_5723.JPG

前回は、棒寒天で寒天を作ったのですが、

2度目の今回はゼラチンで固めてみました。

子どもたちの反応はどうでしょうか?!

IMG_5714.JPG

前回と感触が異なった様で、子どもたちからは「プルンプルンしてる」

「やわらかい」等の声が上がりましたが、

興味津々に触れたり、スプーンですくったり・・・

IMG_5719.JPG

IMG_5721.JPGIMG_5720.JPG

今後は室内でもダイナミックに楽しめる活動を

たくさん取り入れていきたいと思います!

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770