保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆1歳児めばえ組 おえかき・給食の様子☆

21年07月26日

こんにちは、ソラストいちかわ保育園です。

毎日暑い日が続いていますが、めばえ組の子どもたちは、

元気に登園してきてくれています。

この日は暑さも厳しかったので、室内でお絵描きをしました。

IMG_5592.JPG

クレヨンのケースから1本1本使いたい色を取り出すことが難しかったようなので、

テーブルの上にクレヨンをばらして並べてみました。

すると、子どもたちは「あか!」「きいろっ!」などと言ってみたり、

様々な色を自分で選んで描くことを楽しんでいました。

IMG_5588.JPG

思う存分、絵を描いた後は、子どもたちが大好きな給食の時間です!

食具の扱い方も一段と上手になり、自分で食べたい気持ちが強くなってきた様子が伺えます。

IMG_5598.JPG

たくさんあそび、たくさん食べて、

暑さに負けずに夏を過ごせるようにしていきたいと思います!

IMG_5596.JPG

ソラストいちかわ保育園

TEL: 047-370-0770