保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆1月のお誕生日会

22年01月21日

1月のお誕生日会を行いました。

府中誕生日会0121①.jpg

こちらは0歳ひかりぐみと、1歳めばえぐみの

合同お誕生日会の様子です。

府中誕生日会0121③.jpg

「この影な~んだ?」

保育者からの影絵シアターの出し物です。

府中誕生日会0121②.jpg

自分たちの答えが正解すると「やった~!」と大喜びをして

楽しんでいました。

府中誕生日会0121④.jpg

2歳こころぐみのお誕生日会の様子です。

府中誕生日会10.JPG

「3歳になったの?おめでとー」とクラスのお友だちが

一生懸命拍手していましね!

府中誕生日会11.JPG

「好きな色は?」のインタビューではそれぞれの

好きな色を教えてくれました。

府中誕生日会12.JPG

こちらは3歳こだまぐみと5歳児たいようぐみ合同の

お誕生日会です。

府中誕生日会0121⑤.JPG

今月は一時保育を利用しているお友だちも一緒に

お祝いしました。

府中誕生日会⑤ー1.JPG

クラスのお友だちだけでなく、他のクラスの

お友だちにもお祝いしてもらって嬉しかったですね!

府中誕生日会0121⑥.JPG

園長先生がマジックをみせてくれました。

「えー!?」「すごーい!」「どうなってるの?」

目を丸くして驚きの声をあげていました。

府中誕生日会0121⑦.JPG

保育者からの干支のイラストを使ったお話も、興味深く

みていました。

府中誕生日会0121⑨.JPG

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

ソラスト府中保育園(本園 2歳~5歳児クラス)

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

042-306-6224

ソラスト府中保育園(分園 0歳・1歳児クラス)

府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

042-368-3771